2019-02-16から1日間の記事一覧

働く必要がない世界は来るのか?

お金2.0を読んで、モモが生きた世界の到来を予見する内容にドギマギしたのが記憶に新しいが、この本や、その他のお金や働き方について書かれた本では、人間が働く必要がない世界が来るという憶測が飛び交っている。その実現性はともかくとして、もしそういう…

日本再興戦略 落合陽一

何かを求めてはいるけれども、それが足りないという状態は、実は依存症です。別に、自然でいればいいのに、メディアの定義した幸せを探す日々の中で、日本人はいつのまにか「幸せ依存症」になってしまったのです。 自分の可能性を最大限に生かすことに集中す…

スタートアップのスーパーマンと仕事する際にモチベーションを保つ方法

スタートアップのスーパーマン 成功するであろうスタートアップにはスーパーマンがいる。そのスーパーマンはじゃあじゃあすれば当然、莫大な利益を得ることになる。例えそのビジネスが失敗したとしても、スタートアップでの技術的、ビジネス的経験が後のビジ…

Google ChromeでPersonを切り替えるショートカット

"Shift + Command + m" + Enter "Shift + Command + m"で設定タブが開き、 2つのPersonを設定していると、 Enterでもう片方に切り替わる。